紫陽花日和

30代、色々やってみたい。

恵方巻き、今年はどうしようかな・・・

今週のお題「わたしの節分」ということで、

 

恵方巻

最近流行りの恵方巻きを買うか買わないか悩んでいます。

デパートの高い美味しいやつから、スーパーのお手頃なやつまで。

 

、、、しかし、同じ方角を見ながら無言で食べるのって、全然美味しくない気がします。

急いで食べないといけない気持ちにもなりますし。

なんだかあんまり楽しくない!

元々私の住んでる地域では行っていない風習なので、今年はお休みしようかな。

そして去年恵方巻きの破棄が沢山だったというニュースもありましたね。今年は作りすぎませんように。

 

豆まき

殻付き落花生をまきます! 

殻付きなので、まき終わって拾って殻を剥いたら食べられます。

 

 

今年も楽しい節分になると良いですね♪